about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Words and Phrases: CNN10 - January 17, 2019

 

CNN 10 (video)

CNN 10 (video)

  • CNN
  • 教育
  • ¥0

U.S. Central Command アメリカ中央軍
DOD アメリカ国防総省(Department of Defense)
DOD contractor 国防総省にサービスや製品を提供する個人や会社のことのようです
sleeper cell 潜在スパイ
Romansh ロマンシュ語
vista 通景、見通し
pristine 素朴な
ballot box 投票箱
strongman 独裁者、政治指導者
solid footing 強固な[しっかりした]足場[基盤]
foodie 食べ物に関心の強い人、グルメ
stickler (…に)うるさい人
spring for 〔人に〕おごってやる
exponentially 指数関数的に
staple 主成分
at the height of 真っ最中に
dwindle だんだん小さくなる
savory 味のよい,風味のある,香りのよい
algae 藻類
pond scum アオミドロ
in dire need of 極度に不足して
get ahead of the curve 〈米話〉問題の先回りをして、先手を打って、時代を先取りして[の先を行って]
whisk (毛・わら・小枝などで作った)小ぼうき; (特に)洋服ブラシ.
take a spin (目的地も定めず)軽くドライブする
to one's chagrin 残念なことには