about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Crocodile Tears (Alex Rider)/Anthony Horowitz

こんばんは。

週末は出張に行っていました。

行き帰りの新幹線とホテルで多読して、1冊読み終わったので紹介します。

Alex Riderシリーズも8巻になりました。

【ストーリー】

ロンドンに住む14歳の少年Alex Riderは幼いころに両親を飛行機事故で亡くし、

銀行員である叔父のIan Riderに引き取られ、普通の中学生として暮らしていた。

しかし、ある日突然Ian Riderは自動車事故で死亡してしまう。

叔父の死に不審を持ったAlexは、自身で死因を調べているうちに

実は叔父は銀行員ではなく、MI6のスパイエージェントであり、

極秘任務の最中に殺害されたことを知らされる。

その後、Alexは無理やりMI6のエージェントにさせられてしまい、

色々な事件に巻き込まれていく。

MI6とも縁が切れ、普通の中学生として日常を楽しむAlex。

ガールフレンドであるSabinaの父親から、とある新年パーティーに招待され

Scotlandに向かうが・・・

【感想】

今回はロンドンとケニアが舞台です。

原子力発電所遺伝子組み換え作物など、設定は相変わらずうまいですね。

冷静に考えると絶対にありえない話なんですが、すんなり物語に入っていけます。

あれだけMI6を離れたがっていたのに、自ら危険に飛び込んでいくAlexに

読みながら一人突っ込んでいました(笑)。

まあ、そうでないと話が進まないんですけども。

ついに次回が最終巻です。一体どんな結末が待っているんでしょうか?

実はもう手に入れてあるので、明日から読んでいきます。

【総合評価】

★★★★★

Crocodile Tears (Alex Rider)Crocodile Tears (Alex Rider)
(2010/11/16)
Anthony Horowitz

商品詳細を見る