about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Four Mice Deep in the Jungle/Geronimo Stilton

今回は風邪で寝込んでいた間にベッドの中で読んだ本です。

前から好きでよく読んでいたGeronimo Stiltonシリーズです。

【ストーリー】

New Mouse Cityで新聞社を経営する、ネズミのGeronimo Stilton。

もともと少し臆病者ではあったのですが、だんだんと怖いものが増えて、

いつの間にか何もかもを恐れるようになってしまいます。

エレベーターが怖い、虫が怖い、高いところが怖い…

精神科医を受診すると「恐怖に立ち向かえば治る、全ては自分次第」

と言われますが、何もする気が起きません。ついに家から出られなく

なってしまったGeronimoを救うべく、彼の家族が立ち上がります。

【感想】

洋書の児童書って、日本のものと比べると全体に絵が微妙な物が

多いですが、このシリーズは絵がかわいいし、フォントも凝っていて

読んでいて楽しいです。

単語はパロディーが多いので、少し分かりにくいかも。難しくはないです。

文体は素直で読みやすいです。

どうでもいいんですが、このシリーズでrodent(げっ歯類)という単語を

バッチリ覚えました(よく出てくるので)。SVLだとlevel11です。

【総合評価】

★★★☆☆

Four Mice Deep in the Jungle (Geronimo Stilton)Four Mice Deep in the Jungle (Geronimo Stilton)
(2004/03)
Geronimo Stilton

商品詳細を見る