about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Words and Phrases: CNN10 - May 3, 2019

 

 

transcripts.cnn.com

maximum sustained winds 最大風速
house 〈家族・住民などに〉家[住宅]を提供する
in the ballpark ほぼ正確で
cat = category
national assembly 国会
stay put 《口語》 もとの所にとどまる
traverse (…を)通過する
lift off (ロケット・宇宙船などの)発進
detach 切り離す
weightlessness 無重力
moo 〈牛が〉モーと鳴く
herdsman 牧夫、家畜群の所有者
border collie ボーダー・コリー(犬種)
rogue 〈野生動物が〉群れから離れていて狂暴な
dash cam 車載カメラ
out of the gate 始めてすぐに、しょっぱなから
milk run 旅慣れた道
hoof 《口語》 歩く
milk (金・情報など)を〈人から〉しぼり取る
cud 食い戻し 《反すう動物が第一胃から口中に戻してかむ食物》
※couldとかけたpunです
right up until までずっと