about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

【多読本】Russian Roulette (Alex Rider Book 10)

 

Russian Roulette: The Story of an Assassin (Alex Rider Book 10) (English Edition)

Russian Roulette: The Story of an Assassin (Alex Rider Book 10) (English Edition)

 

 年度末で忙しい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。英語学習は淡々と進んでいます。がしかし、ブログ更新が追いつかない・・・。CNN10も最新版まで全部聞いているのですが、ブログは1週間遅れです。今週中には追いつきたいです。

 

さて、今回もAlex Riderシリーズを取り上げます。前回のScorpia Risingで終わったと思っていたら、実は続編が出ていた事を知り、早速読みました。今回は流れに乗って数日で一気読み出来ました。

【ストーリー】今回はAlex Rider自身はほとんど出てきません。初期の敵であったYassen Gregorovichが若かりしころ、ロシアのありふれた一人の少年から、とある事件に巻き込まれ、苦難を乗り越えながら凄腕のスパイになるまでの物語です。

【感想】(多分)冷戦集結後間もなくくらいのロシアが舞台です。いわゆるスピンオフって言うんですか?Yassen Gregorovichにスポットを当てた、サイド・ストーリーです。話としては、他のAlex Riderシリーズと比較すると地味!って感じですが、Alexの父親であるJohn Riderが出てきたり、なるほど!と思わせる「裏 Alex Riderシリーズ」という趣で、ファンなら充分に楽しめる内容です。

内容とは関係ないんですけど、今回初めてKindle版で読んだのですが、すごく読みやすいですね。辞書も内蔵されてて、分からない単語(そんなになかったけど)もすぐ調べられるし、ストレスなく読めて、これはハマりそうです。今更ですね・・・

【総合評価】
★★★★☆ ファンなら読んどけ。