about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Red Pizzas for a Blue Count/Geronimo Stilton

久しぶりに多読熱が復活してきたので、週末は本を読んでました。

相変わらず児童書ですけど。構えずに軽く読めるのでいいです。

Geronimo Stiltonシリーズを読んだので、2冊まとめて紹介します。

【ストーリー】

New Mouse Cityで新聞社を経営する、ネズミのGeronimo Stilton。

ある日、夜中にいとこのTrapから突然電話がかかってきます。

どうもTransrataniaにいるらしいが、電話が遠く、途中で切れてしまう。

TransrataniaはMouse Islandの中でも一番不気味で、一説には

お化けが出ると信じられている場所。

臆病者のGeronimoは乗り気ではなかったが、好奇心旺盛な妹のTheaと、

かわいい甥のBenjaminとともに、Trapを助けるためTransrataniaへ

向かうことになるが・・・

【感想】

Geronimo Stiltonシリーズの7冊目。

単語や文法は難しいものはあまりありません。挿し絵が豊富なので、

分からなかったとしても勢いで読み進められると思います。

このシリーズは簡単なわりにはストーリーは面白いです。

【総合評価】

★★★☆☆

Red Pizzas for a Blue Count (Geronimo Stilton)Red Pizzas for a Blue Count (Geronimo Stilton)
(2004/05)
Geronimo Stilton

商品詳細を見る