about this blog

2008年の6月頃から 英語上達完全マップを参考に、自分にあわせたアレンジを加えて勉強しています。
2011年5月にTOEIC 915点(L: 470, R: 445)取得し無事卒業。その後はマイペースに学習を続けています。

現在はCNN 10のリスニングを中心に勉強しております。
しばらくはCNN 10に関するまとめをアップしていこうかと思います。
最近の学習方針はこちらをご覧ください。

その他の記事は不定期更新です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

2019年からはてなブログに引っ越ししました。以前のブログはこちら

<マップ関連の記事>
英語上達完全マップを始めるまでの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップを始めてからの英語学習歴はこちら
英語上達完全マップ1年目に使用した主な教材はこちら
英語上達完全マップ2年目~卒業までに使用した主な教材はこちら

Night of the Ninjas/Mary Pope Osborne

最近英字新聞ばかり読んでいたので(…と言うほど量を読んでもないですが)、

久しぶりに気軽に読める本を読みたいな~と思いまして、この本を選びました。

【ストーリー】

ペンシルバニア州に住む兄妹JackとAnnieは、ある日森の中で

一番高い樫の木の上に建つ魔法の小屋を見つけます。

小屋の中は本がいっぱい。二人はそこにある本の挿絵を指差して

強く願えば、物語の世界に行けることを発見します。

今回、二人は日本に旅立ちます。

【感想】

全69ページと短く、文法や単語も難しいものはありません。

とても読みやすく30分くらいで読めました。

忍者と侍が出てくるだけで、その他に日本らしい表現はほとんどなし。

もうちょっと小道具とか、日本っぽい描写を入れてほしかった。

子供用の本でそこまで要求するのは無理かもしれませんが…

忍者はわりとそれらしく描かれています。侍はかなり微妙です。

忍者は侍が雇用するスパイであって、侍と忍者が表立って戦ったりしないと思います(><)

【総合評価】

★★★☆☆

Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))
(1995/03/21)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る